eスポーツのユーザー数や市場規模の増加に伴い、業界内でのセグメント(分業)化が進みつつある。なかでもゲームコンテンツ制作、イベント運営、メディア(実況・放映)の3つが、eスポーツ界の「三大」セグメントといえるだろう。最も川上に位置するのはゲームの開発・運営元企業。そこからライセンスを授権した競技イベント運営会社が、各種競技大会を組織・マネジメントする。そして、コンテンツ制作会社が、競技用コンテンツやそこから派生する各種コンテンツの制作を請け負う......
(※全文はログインしてご覧ください)
会員申し込みのご案内は、下記のリンクをご覧下さい。
会員登録の詳細はこちら>>
その他ご質問等がございましたら、弊社までご連絡下さい。
お問い合わせ先はこちら>>
Copyright (C) CastGlobal Consulting Co., Ltd. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
本資料に関する著作権は弊社又は弊社に所属する作成者に属するものであり、
本資料の無断引用、無断変更、転写又は複写は固くお断りいたします。
- 前ページへ戻る