中国消費洞察オンライン〜中国ビジネスをマーケティング視点から再構築!
商業化が進む中国eスポーツ産業が急成長 (7)

eスポーツユーザーの趣味は?

2018年11月2日更新

以前は、ゲーム好きと言えば“オタク”な印象が強かった。しかし、eスポーツユーザーは同時にスポーツを愛する傾向にある。企鵝智庫の統計によると、eスポーツユーザーのうち、定期的にスポーツや体を鍛えている人の割合は19%で、全体の16%より割合が高かった。またこの数値は米プロバスケットボールのNBAやサッカーのワールドカップ(W杯)を常にフォローしているファンの数値とも拮抗している......
(※全文はログインしてご覧ください)


 会員申し込みのご案内は、下記のリンクをご覧下さい。
 会員登録の詳細はこちら>>

 その他ご質問等がございましたら、弊社までご連絡下さい。
 お問い合わせ先はこちら>>


Copyright (C) CastGlobal Consulting Co., Ltd. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
本資料に関する著作権は弊社又は弊社に所属する作成者に属するものであり、
本資料の無断引用、無断変更、転写又は複写は固くお断りいたします。

前ページへ戻る

関連している記事

国を挙げてeスポーツの発展を促進

2018年11月15日

中国eスポーツ業界の今後のトレンド 「リーグ化」と「ホーム制」

2018年11月13日

クラブチームも内部管理を強化

2018年11月12日

ゲーム開発会社自らイベントを主催 クラブチーム経営も軌道に

2018年11月09日

大型スポーツイベントと並ぶeスポーツのスポンサー規模

2018年11月08日

pageTop