中国消費洞察オンライン〜中国ビジネスをマーケティング視点から再構築!
2018年中国消費トレンド番付 (11)

eスポーツ人気も規模も急拡大 大手各社も宣伝効果に注目

2019年6月7日更新

インターネットの普及とともにゲーム産業が著しく発展した中国で、ゲーム対戦競技の「eスポーツ」が若者を中心にファン層を拡大している。なかでも、2018年8月にインドネシアのジャカルタで開催されたアジア大会で、eスポーツが初めてデモンストレーション競技に加えられ、中国は金メダル2つと銀メダル1つを獲得。18年には「英雄聯盟(リーグ・オブ・レジェンド)」の世界トップトーナメントである「S8」の決勝で、中国のIG(Invictus Gaming)チームが優勝した......
(※全文はログインしてご覧ください)


 会員申し込みのご案内は、下記のリンクをご覧下さい。
 会員登録の詳細はこちら>>

 その他ご質問等がございましたら、弊社までご連絡下さい。
 お問い合わせ先はこちら>>


Copyright (C) CastGlobal Consulting Co., Ltd. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.
本資料に関する著作権は弊社又は弊社に所属する作成者に属するものであり、
本資料の無断引用、無断変更、転写又は複写は固くお断りいたします。

前ページへ戻る

関連している記事

【技能賞】米中貿易摩擦

2019年06月25日

【敢闘賞】旅かえる(仏系)

2019年06月24日

【殊勲賞】W杯サッカーロシア大会

2019年06月21日

幸運のシンボル「錦鯉」 18年には“人間版”が話題に

2019年06月20日

ヒップホップ音楽人気が継続 18年は「skr」がブレイク

2019年06月18日

pageTop